セイスイ工業株式会社

現場から探す

SEARCH

本設備で使用する機材で代替処理

下水処理場や浄化センターの設備点検や設備トラブル、 処理キャパオーバー時に代替プラントを設置して連続運転を実現

期間限定対応
計画対応
緊急対応

下水処理場の様々な処理設備(曝気槽、濃縮槽、沈殿槽、脱水機、ホッパー)の代替設備を設置して、施設を止めることなく処理できます。

全国2,600以上の現場で処理実績

災害 復旧
土木 現場
下水・浄水 処理
各種 工場
発電所 製油所
港湾 調整池

下水処理場で、 こんなお悩みはありませんか?

  • チェック

    処理設備(曝気槽、濃縮槽、沈殿槽、脱水機、コンベア、ホッパー)の点検時に特定期間だけ代替設備を設置したい

  • チェック

    特定の期間に処理量が増えたため、処理設備を増強したい

  • チェック

    貯蓄ホッパー修繕のため、脱水機以降の設備を代替したい

  • チェック

    消化槽や濃縮槽などのタンク類を点検するために浚渫を実施したい

  • チェック

    トラブル時にバキューム対応を検討したがコストが高く、処理も間に合わない

悩んでいる男性

下水処理場は、集められた下水から不純物を取り除き、無害化して川や海に放流するために、様々な処理設備が敷設されています。用途に合わせて適切な処理が必要です。

セイスイ工業なら解決できます!

全国2,600以上の現場で、泥水や汚泥の処理!

代替する処理施設にあわせて
処理計画をプランニング

代替する処理施設にあわせて 処理計画をプランニング

専門知識を持つスーパーバイザーが現地調査をおこない最適な処理計画を迅速に立案!

さらにプラント設計と処理フローの策定、現場状況に合わせてレンタル機材の選定と見積書まで作成!

本設備で使用されている機材で処理プラントを設計

本設備で使用されている機材で処理プラントを設計

下水処理場の本設備でも利用されている高性能脱水機を使用!

高性能脱水機「デカンタ型遠心分離機」を80台保有!

デカンタ型遠心分離機についてはこちら

本設備の空きスペースを使って現場で連続処理が可能

本設備の空きスペースを使って現場で連続処理が可能

レンタル機材を使用するので用途に合わせて柔軟に配置が可能!

高い処理能力でコストを工期とコストを圧縮

高い処理能力でコストを工期とコストを圧縮

泥水や汚泥を現場で1/5〜1/10に減容化!産業廃棄物処理量を大幅に削減!

バキュームのみで処理した場合と比較して60〜80%コストを圧縮

必要なときに必要な期間だけレンタルが可能

必要なときに必要な期間だけレンタルが可能

レンタル機材ですので必要なときに必要な期間だけレンタル可能!

レンタルですのでお支払いは月額払い!

緊急対応も可能、日本全国どこでも対応

緊急対応も可能、日本全国どこでも対応

北海道から沖縄まで全国どこでも対応!

お問い合わせから最短1週間での処理実績!

従来処理方法との比較

処理対象汚泥量が1,000tの場合を比較!

廃棄物減容化のグラフ

コスト削減のグラフ

    10tバキューム車の場合

    50台で処理することを想定した場合、 50日( 2往復 /日 ×50日)で処理が可能。

    収集・運搬を委託する料金+中間処理受託料金

    =5,100万円程度

    バキューム車と 比較して

    10tバキューム車の場合

    仮設処理の場合(無機汚泥濃度 5%を想定)

    20日で処理が可能。

    仮設水処理のプラント費+収集・運搬受託料金+中間処理受託料金

    =1,972万円程度

    61%の 経費削減

    仮設処理の場合(無機汚泥濃度 5%を想定)

大量の泥水や汚泥を処理します!

処理量や成分、濃度に合わせてプランニングします。 まずはお問い合わせください。

セイスイの実績力!同様の対応事例が多くございます。

対応事例をもっと見る

セイスイ工業の処理プラントとは?

レンタル機材を使用して、 様々な現場に合わせて最も効果を発揮するプラントを設計します

処理プラント図

セイスイ工業株式会社

セイスイ工業株式会社は1974年4月に千葉で設立された企業。 泥水・汚泥処理のプランニングとレンタル機材を用いたプラントを提供。行政、民間を問わず全国で2,600以上の現場実績。2023年に世界的なSDGsアワード「ザイードサスティナビリティー賞」水部門でファイナリストに進出。

よくある質問

さらに詳しく知りたい方はお問い合わせください

カタログや事例資料の送付や処理プランのアドバイスをさせていただきます。 お電話でも受付しております!